PTAの活動

令和3年度 第69回全国国立大学附属学校PTA連合会総会のご案内

詳細は、こちらからご確認ください。よろしくお願いいたします。

 

2021年度 第1回PTA役員会のご案内

7/8(木)10:00より、第1回PTA役員会を開催いたします。詳細は、こちらからご確認ください。よろしくお願いいたします。パスワードは、今年度のものです。

 

 

2021年度PTA・教育後援会総会の紙面審議結果について

書面審議の結果と、令和3年度PTA会長と教育後援会評議委員長の挨拶は、こちら をご確認ください。パスワードは、書面審議の時と同じものです。よろしくお願いします。

 

 

2021年度PTA・教育後援会総会の紙面審議について

5/13をもって議案の審議については締め切りました。結果については後日お知らせします。
議案はこちらから確認できます。パスワードは、今年度のものです。

また、PTA役員会の開催についても後日お知らせします。

 

 

2020年度第4回(旧)PTA役員会のご案内

4/16(金)10:00より、第4回(旧)PTA役員会を開催いたします。詳細は、こちらからご確認ください。よろしくお願いいたします。

 

 

2020年度第3回PTA役員会のご案内

3/8(月)10:00より、第3回PTA役員会を開催いたします。詳細は、こちらからご確認ください。よろしくお願いいたします。

 

 

2020年度PTA教養部・教養部講演会

11/12(木)のPTA教養部・教養部講演会(オンライン)は、80名の参加を得て無事終了しました。
講師の先生、参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

奈良女子大学附属中等教育学校
PTA教養部

 

PTA研修会 第11回全国大会法人化記念大会YouTube動画配信(期間限定)のお知らせ

国立大学附属学校
校園長・副校園長・PTA会長・保護者・教育後援会 各位

平素は、全附P連の活動に格別のご理解とご支援をいただき、誠にありがとうございます。
さて、10月3日に開催しました全附P連PTA研修会第11回全国大会法人化記念大会に
おきまして、ご多忙中にもかかわらずお力添えを賜り、誠にありがとうございます。
おかげさまを持ちまして、盛会な大会になったと思っております。
下記の通り、当日ご視聴いただけなかった方、もう一度ご視聴されたい方への対応としまして、
限定期間ではございますが、全国大会の動画を公開させて頂きます。詳細は、こちらからご視
聴をお願いします。
保護者の皆様、教職員の皆様方の多数のご参加を心よりお待ち申し上げます。

一般社団法人全国国立大学附属学校PTA連合会
会 長   神余  智夫
実行委員長  萩原  清明
研修委員長 谷田部 秀男

※ 10/5(月)~10/6(火)朝にかけて、公開動画の著作権の関係で一部編集しました。ご視聴できなかった時間帯がありましこと、お詫びいたします。

 

令和2年度 全附P連 全国研修会の案内(二次案内)

第11回全国大会の概要を別紙のとおりご案内いたしますので、貴校園の今年度の活動計画に盛り込んでいただけましたら幸いです。子どもたちとこの国の未来のために、今こそ、国立大学附属学校には地域に根差した教育活動が求められています。参加者が共に学び、情報を交換するとともに、保護者としてなすべきことを再確認し、附属学校の新たな可能性についても考察いたしたく、より実りあるプログラムを計画しました。本年は、WEBでの開催により、附属学校の保護者の皆さまにご参加いただく事ができます。保護者の皆さま、教職員の皆さま方の多数のご参加を心よりお待ち申し上げます。詳細は、別紙(こちら)からご確認ください。パスワードは、PTA総会時のものです。よろしくお願い申し上げます。

 

令和2年度 全附P連 全国研修会の案内(一次案内)

毎年、10月に全国研修大会が開催され、この大会にはPTA総務部(会長、副会長3名の計4名)が参加してきました。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、従来の東京集合型開催ではなく、動画配信等を利用したリモート型開催が予定されています。このことによって、例年では参加できなかったPTAの方々もリモート参加することが可能となりました。9月中旬ごろに改めて連絡がありますので、多くの方のご参加をお願いします。詳しくは、こちらを参照ください。

 

2020年度PTA・教育後援会総会の書面審議の結果について

PTA会員及び教育後援会会員の皆様へ

書面審議の結果と、新旧PTA会長の挨拶・教育後援会評議委員長の挨拶は、こちらをご確認ください。パスワードは、書面審議の時と同じものです。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

令和2年度 PTA及び教育後援会役員選出に関するアンケートについて

令和2年度PTA及び教育後援会役員の選出のためのアンケートをオンラインにて実施します。

1年生の保護者の方は、こちらからご回答ください。
2~6年生の保護者の方は、こちらからご回答ください。

複数学年にお子様がいらっしゃる場合は、複数回の回答をお願いします。〆切は6/20(土)となります。パスワードは、ライデンメールでお知らせします。

 

2020年度PTA・教育後援会総会のオンライン実施について → 終了しました

保護者の皆様へ 今年度のPTA・教育後援会総会はオンラインで実施します。案内は、こちらをご覧ください。総会資料はこちらです。議案への賛否は、こちらより入力ください。パスワードは、ライデンメールでお知らせします。

 

奈良女子大学附属中等教育学校PTAについて

PTAは、生徒の保護者、および教師で組織されています。
目的は、以下の通りです。

 

  1. 学校と家庭の連絡を図り、教育の向上に資すること。
  2. 生徒の福祉の増進を図ること。会員相互の教養を高め、親睦の機会を提供すること。
  3. 校外諸団体と協力し、学校ならびに社会教育の向上を図ること。

 

 

PTAご意見BOX
pta@roseleaf.nara-wu.ac.jp
日頃の細かな疑問から、学校への要望など多数のご意見をお待ちしております。
皆様のご意見とともに、よりよい学校環境を作っていければと思います。