教育実習

奈良女子大学学生の教育実習について

本校は、附属学校として奈良女子大学学生の教育実習を受け入れています。

(奈良女子大学ホームページ 教育実習について)

本校卒業生の教育実習について

【1】実習申し込み資格

  1. 大学・短大を卒業(見込み)の者で、所定の教職課程の単位を修得している者(修得見込み者を含む)
  2. 教職に就く意志のある者
  3. 在籍する大学の付属学校または協力校において、実習の割り当てを受けられない者

 

【2】申し込み手続き

    1. 次のa~cの書類をダウンロードして必要事項を記入して下さい。
      a 教育実習申込書(PDFファイル)
      b 「将来教職に就 くこと」及び「翌年度に教員採用試験を受けること」についての誓約書(PDFファイル)
      c 在籍する大学で実習校の斡旋 が困難であることの証明書(内依頼)(PDFファイル)
    2. 上記の書類が整ったら、本校教務部(卒業生実習担当者 福原 m-fukuhara@cc.nara-wu.ac.jp)にメールをして、来校日時を約束した上で、本人が直接来校して下さい。
    3. 来校時に持参するもの
      ・1.のa~cの書類
      ・82円切手を貼った封筒2通(このうち1通には自分宛の住所氏名を記入のこと)
      ※教務部へ書類を持参する前に、1.b「誓約書」にある「卒業時担任の保証印」をもらっておいてください。
    4. 申し込み締め切りは「本実習を行う前年の6月末」です。

    ※ なお「本実習」とは6月に行うものです。

     

    資料はPDFで作成されています。表示・閲覧・印刷にはAdobe® Readerが必要です。お持ちでない方は上記のバナーをクリックしてください。